新着情報

自家製餡の「あん食パン」を新発売!!|青木松風庵

この度、青木松風庵より、自家製粒餡を使った食パンを店舗限定で新発売いたしました!!
あんこ好きな方、必見です!

長らく「青木松風庵の餡を使ったあんパンを食べたい!」と多くのお声を頂いておりました。
何度も試行錯誤を重ね、今回やっとそのお声を実現することができました。

粒餡は北海道十勝産小豆を使用。
食パン生地に合うよう配合を考え、パン専用に炊きあげた自家製粒餡です。

通常の和菓子に比べ、パンに使う餡は焼成段階で水分が飛びやすい状態になります。
そこで水分を飛びにくくするため、通常の和菓子用の餡よりも柔らかく炊きあげ、糖度を上げています。
その分、甘さでくどくならないよう、使用する砂糖にも工夫を。
水分保持の観点からも、通常は水飴を使用するところを、餅米から作る高価な「米飴」を使用し、コクのあるしっとり瑞々しい粒餡を作り上げました。

和菓子屋ならではのこだわりで、小豆の風味を存分にお楽しみいただる食パン用の粒餡が出来上がりました✨

そしてパン生地は、しっとり柔らかくふんわりとした食感。
焼きたて当日はぜひそのままで、またアイスをのせたり、バターをのせてトースターで焼いたり・・・お召し上がり方のアレンジも様々です。

あまりの美味しさに、1人で1個ぺろりと食べてしまうと、社内でも大人気の「あん食パン」。

今は2店舗での取り扱いとなりますが、順次、販売店舗も増える予定です。
ぜひぜひ、ご賞味くださいませ!

≪取り扱い店舗≫
・月化粧ファクトリー(阪南店)
・秋葉山店

1個 300円(税込)

焼き上がり時間 11時半頃(各店舗に確認してください)
お日持ち 2日
配送不可
アレルギー 小麦・乳・卵
※はちみつを使用していますので、1歳未満のお子様はお召し上がりにならないようにご注意ください。

■会社概要
商号  : 株式会社青木松風庵
代表者 : 代表取締役 青木一郎
所在地 : 〒599-0203 大阪府阪南市黒田453-15
設立  : 1985年10月
事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売
資本金 : 2,000万円
URL  : https://www.shofuan.co.jp/