新着情報

「おしゃれ苺」11月15日より販売開始|青木松風庵

平素より青木松風庵をご愛顧いただきありがとうございます。

今年の「おしゃれ苺」は11月15日から販売を開始いたします。
数量限定とはなりますが、ぜひお楽しみくださいませ。

【元祖関西風苺大福「おしゃれ苺」】

甘酸っぱい大粒の苺を、やわらかい求肥となめらかな自家製白餡でやさしく包み込んだ「おしゃれ苺」。
青木松風庵を代表する和菓子です。

実は、求肥と白餡で苺を包むこの”関西風苺大福”は青木松風庵が「元祖」です。ご存知でしょうか?

青木松風庵が創業して間もない頃、現会長である創業者の青木が、当時関東で流行っていた、こしのある大福餅と粒餡で苺を包んだ苺大福のことを耳にしました。
食べたことはありませんでしたが想像の中で、

「存在感のある大福餅と風味の強い粒餡は、苺とは合わないのではないか?」
「もっと苺を活かせる、美味しい苺大福を作れないだろうか?」

そう考えて、作り出したのが今の苺大福「おしゃれ」🍓

やわらかい求肥と、あっさりとした白餡で包むことで、苺の甘酸っぱさやみずみずしさを最大限に引き出しつつ、和菓子としての逸品に仕上げました。
求肥の奥に、苺が透けてほんのりピンク色に見える上品な見た目も狙いどおり。

ここから、いまや定番の関西風苺大福が始まりました。
「元祖」の味わいをぜひご堪能くださいませ。

「おしゃれ苺」は青木松風庵直営店舗全店(月化粧なんば店を除く)でお取り扱いしております。
苺の入荷状況により、数量限定販売となる可能性もございます。売り切れの際はご容赦ください。
ご予約につきましては、お近くの店舗またはお電話お気軽にお尋ねください。

【各店舗の連絡先はこちら】

皆さまのご予約、ご来店をお待ちしております。